HOME > 妊娠34週 『妊婦健診』

妊娠34週 『妊婦健診』

妊娠34週 『妊婦健診』

妊娠34週 『妊婦健診』
院長の一言

■おりものの検査の結果が分かるのは約1週間後です
⇒菌の種類によっては、長期間薬を服用する、または治療のため通院する、などの場合があり
ますので、この週の健診が遅れないよう、お願いします。
里帰り(他院から当院へ)出産などのため、受診が遅くなった場合、通常より早めに診察に
お越しいただく場合があります。

■里帰り出産(他院から当院へ)
⇒できればこの34週に受診してほしいです。
もちろんもっと以前(20週や24週ころ)に一度お越しいただけば、もっとありがたいです。
というのは、妊婦健診パンフレットで健診の案内や、特に母親教室や両親教室の案内
ができるからです。
自宅と実家(当院の近く)が比較的近い場合、実家に帰るのがもっと後日となるとしても、
34週には一度お顔を見せていただけるよう、お願いします。

■お産に向けて、お散歩を
⇒特に早産傾向のない方は、10ヵ月に備え、そろそろ歩く練習をしましょう。
自宅の周辺で、お散歩コースを発掘しましょう。車の少ない、木々が多い、土の上がオススメ
です。

■私たちの施設でお世話できる赤ちゃんの週数は、せいぜい35週です。この週前の赤ちゃんが
生まれたら、専門病院へ新生児搬送となります。

■両親教室A(子育て)クラス受講は、妊娠32~37週が適しています。

○次の診察は・・・
次回健診は、36週、いよいよ10ヵ月です。